防備録としての自分のブログ~基本的には文系です。

物忘れが酷いので、それだけです。

Chromiumベースのブラウザ一

ひさびさにモバをやってみる。
面倒なので、昔のごとくChormeの起動オプションをつけて、アカウントとUAの設定をするが、反応なし。。
Google様のセキュリティがシビアになってきたので、仕方ないか、、、
とりあえずDeveloprer ToolをF12で起動させ、UAをいPhoneXにして、、、
あっ、入れた。。。

 

ただでさえ、重たいChorme様なので、また作るか。。。
と、CEF4DelphiからCloneを作り、サンプルのmini browserをちょこちょこと。。
結構面倒くさい、C#はさすがにこれ以上勘弁ということで、Chromiumベースのブラウザ一をさがすことに。。。
ベトナム製の Cốc Cốc が評判がいいらしいので、、たしかに便利かも
いつものごとく、ランチャーのCLanchに登録して、パラメータをセット。
その通りに使えますね。

 

CEF4Delphiもじっくりと調べればいいのかもしれないが、別になんでもよいのでお手軽なものが一番いい。

でツールはどうなったかと調べてみると、最高機密様はもう終了したみたです。
さすが昔のように、自作する時間もないけど、サイト自体はそんなに変わっていないので、ログインの部分を○○○をXXXして、載せ替えればいけるかも。